“四角い”レコードをリリースするレーベル〈squareglass〉

とても美しい四角形のレコード。レコードといえば円形。あまりに普遍的なその事実があるので、全く想像していなかった四角という発想にハッとさせられました。ただのレコードも、こうしてみるとオブジェのような美しさを持つものに感じますね。コレクション心をくすぐるプロダクトです。 そんな特徴的なレコードをリリースしているのは、ロンドンのサウスイーストのレーベル〈squareglass〉。この4色の四角いレコードは、去年の11月のレーベル1周年を記念して発売されたもののようです。しかしこのレーベルに関してはあまり情報がないのですよね。活動歴があまりないからかもしれません。

http://www.squareglass.co.uk/

インテリアとしてもよさそうなそのプロダクツにどうしても注目がいってしまいますが、その内容も見た目を裏切りません。洗練されたサウンドです。あまり知っているアーティストはいないのですが、全体的に実験的でヘンテコなハウスミュージックを作っている人たちを集めたという印象です。

一番最新は、6月15日にリリースされたこちら。Crypt Thingというアーティストのデビュー7インチです。

Crypt Thing “Shodan”

1周年記念のミックスを聴くとレーベルの雰囲気を感じられると思います。

Ballerino Squareglass 1st Anniversary Mix

Unknown