サイケデリックな虹色の世界を描く漫画家Jesse Jacobsの、キュートでスピリチュアルなゲーム「Spinch」。

Jesse Jacobsはカナダのハミルトン在住の漫画家で、精神世界への傾倒を思わせるようなサイケデリックな独特の物語を描いてきました。「Spinch」はその彼の世界観を、オーソドックスな横スクロールの8ビット風のゲームに移植したゲームです。

「Spinch」は、あなたの自身の真の形態。プレイヤーはその超高速生物となり、物質領域を超越して、Jesse Jacobsの描く虹色の、ファンタスティックなサイケデリアあふれる世界に入っていきます。ゲームの目的は無限に生まれる奇妙で不思議な形の敵を避けながら、失われた子供のかけらを救出するというもの。なんといってもこのゲームの魅力は、彼の作り出した独自の動きをする多彩なキャラクターと、それらが織りなす世界観だと思います。

まだ発売前でそのゲーム性は映像から推し量るしかありませんが、リリースは今年2018年の夏とのこと。早く体験してみたいですね。

https://store.steampowered.com/app/794240/Spinch/